Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒3月の陣!〜静岡と新宿は燃えるのか?編〜

ハロプロのFCに入っていると、年4回のFC会報とは別に、
コンサート・イベント類の先行申し込み案内&インフォメーションが封入された、
いわゆる“青封筒”が、ほぼ“月イチ恒例”で送られて来ます。


最新の“青封筒”は、既に先週の時点で我が家にも届いていたのですが、
コンサート類の申し込み締切が、13日(月)の午前1時だということに、
昨日(10日)の夜になってから気が付き、慌てて申し込みを行いました。
(既に、どの公演を申し込むかという方針は、ある程度立てていたのですが・・・)


ということで本日は、私がどの公演に申し込んだかを、
知りたい方はおられないかとは思いますが、勝手に公開させていただきます。


※長くなるので、以下は「続きを読む」で隠させて頂きます。

安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBANK
 ●出演:安倍なつみ  ●ゲスト:飯田圭織 (以上、敬称略)

  ◎6月18日(日)静岡公演 ---> 15:30開演の部&19:00開演の部を申し込み

 Hello!Projectの公式ページでは、まだ発表されていないようですが、
 今回の先行申し込み案内では、ついに、かおりんのゲスト出演が発表されました。
 今回の“青封筒”が届く以前から、ダイレクトメールに名前がクレジットされている、
 といった話は、ちらほらと聞いていたのですが、これで確定となりましたね。
 私のような、モーニング娘。を通ってきて、今も通り続けている“DD”にとって、
 現時点で推し順位TOP5に入るなっち+永久一推しのかおりんという今回の組み合わせは、
 楽しみ以外の何物でもありません。


 なっち春コンは、既にこれまでの先行申し込みで、
 4月22日(土)の横須賀公演(夜の部)と5月20日(土)の大宮公演(夜の部)を申し込んでいます。
 私は、関東南部を“ヲタ活動”の基本的な活動範囲としているので、
 通常であれば、今回の申し込みでいえば、中野サンプラザ公演のいずれかを申し込むのですが、
 今回は、恐らくツアーラストになるであろう、静岡公演(しかも昼夜)を申し込みました。
 これまでは、あまり“ツアーラスト”というものを意識してこなかったのですが、
 (それなりに、ツアー最終公演には足を運んでいたのですが・・・。)
 くしくも、今回のゲスト:かおりんの、娘。メンバーとして最後の娘。単独公演となった、
 2004年秋の娘。コンあたりから、“ツアーラスト”に特別な意識を持ち始め、
 昨年秋のなっちコン@新潟最終公演を観に行ったことで、
 完全に“ツアーラスト”が持つ魔力の虜になってしまったもので・・・(爆)

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜
 ●出演:松浦亜弥(敬称略)  ●ゲスト:カントリー娘。

  ◎6月25日(日)東京厚生年金会館公演 ---> 14:00開演の部&18:00開演の部を申し込み

 恐らくツアーラスト、そして何よりも、あややのバースデイということで、
 何となく競争率が高くなりそうな気がするのですが、
 とりあえず、6月25日の東京公演(昼夜両方!)を申し込みました。
 もし当選すれば、私の約6年間という長い“ハロヲタ”キャリアの中で、
 初めて俗に言う“聖誕祭”に参加できることになるのですが、果たして・・・。


ちなみに、今回の先行申し込みに当選した場合、
なっちコンは4公演、あややコンは5公演*1それぞれ観に行くことになります・・・。
年間でも数公演しか足を運ばなかった、以前の自分と比べると、
本当に自分でも信じられないような行動を取ろうとしています・・・。

*1:4/16:宇都宮公演を昼・夜&5/21:大宮夜公演を既に申し込み済みです。