Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

火曜日〜水曜日の“あやや狂想曲”

昨日(火曜日)から今日(水曜日)にかけて、
私はまるで“あやや狂想曲”で踊っているかのようでした。
いや、“あやや狂想曲”に踊らされていた、と書いた方が適切かもしれません。
少しでも睡眠時間を取って、風邪の症状から脱したいので、
(この日記を書かずに、睡眠時間を取る、という方法もアリなのですが・・・)
昨日から今日にかけての出来事を、ざーっと書いてみたいと思います。


【9月20日(火曜日)】
◎先週から、通勤途中の乗換駅の通路に、
 『午後の紅茶』の大きなポスターが2枚掲示されていて、
 あややが笑顔を振りまいている。
 最近、仕事で疲れきっている私にとっては、
 このポスターの前を通過する数秒が、一服の清涼剤だったりする・・・・・・
 ・・・・・・本当に疲れているね、私って(爆)


◎新曲『気がつけば あなた』の、いわゆるフライングゲット日。
 昼休みに、会社最寄り駅近くの書店兼CDショップに足を運ぶも、まだ陳列されていない。
 仕方なく、近くのラーメン店で昼食を取り、再度、書店兼CDショップへ行くと、
 今度はしっかりと、初回限定版が陳列されていたので、速攻で1枚手に取る。
 そして、同発の一青窈さんの新曲『かざぐるま』(初回限定パッケージ版)も1枚購入。
 (実は、ハロプロに留まらず“DD”の幅を広げています(爆))
 『気がつけば あなた』のジャケット写真は、あややの笑顔が可愛くて良い感じ。
 『かざぐるま』のジャケット写真は、着物に身を包み、風車を手にした窈さんが艶っぽい。
 ・・・・・・一体何を書いているんだ、自分は!(爆)
 ちなみに、どちらもまだ封すら開けていない状態だったりする・・・・・・。


◎会社から夜遅く帰宅して、軽くネットをチェックしていると、
 「ローソンで『午後の紅茶』900mlボトルを2本買って、あややのポスターを貰った。」
 というブログの記述を複数目撃する。
 普段から、あまり情報取得のアンテナを張り巡らせていない私にとっては、
 これらのブログの記事で初めて、キャンペーンの存在を知る事になり、
 非常に大きなショックを受ける。
 そして私は誓うのであった。
 明日(水曜日)の朝、ダメ元でローソンへ行ってみようと。



【9月21日(水曜日)】
◎朝、睡眠時間が少なく、頭がボーっとした状態で、通勤電車に揺られて会社へ向かう。
 しかし、先程書いた、乗換駅の通路でにっこりと微笑むあややを見て、
 ボーっとしつつも再び誓うのであった。ダメ元でローソンへ行ってみようと。


◎自宅近くには、セブンイレブンファミリーマートはあるものの、ローソンは無い。
 しかし幸いな事に、会社から歩いて数分の場所にローソンがある。
 そこで、会社に出社してすぐ、荷物を置いて外に出て、
 職場へ向かう人々の波に乗って、ローソンへと向かう。
 店内に入ると買い物かごを手に取り、
 『鼻セレブ』という絶妙な名前が付いたボックスティッシュと、
 アリナミンAドリンク(病中なので)をかごの中へ。
 そして、肝心要の『午後の紅茶』900ml2本をしっかりとかごへ入れてレジへ。
 レジ担当の店員A氏に「ポスターって、まだ残っています?」と尋ねると、
 店員A氏は少々驚いた表情で「ポスターは・・・」と微妙な発言。
 サラリーマンが朝から出勤早々、あややのポスター目当てに紅茶を買いに来るなど、
 店員A氏は想像すらしていなかっただろうから、驚くのも無理はない(爆)
 店員A氏が、隣でレジを打っている店員B氏に「ポスターって・・・」と尋ねると、
 店員B氏からは、従業員スペースの奥を指さしながら「まだあるよ。」という回答が。
 そして、市販のポスターと同様に、ビニールに入った状態のポスターが、ついに私の手に!!
 やはり、オフィス街のコンビニで、あややのポスター目当てに、
 『午後の紅茶』を買う人は少なかったか・・・と一安心して会社に戻る。


◎終業時間近くになって、ふと重大な事に気が付く。
 ポスターと『午後の紅茶』900ml×2本を、自宅まで持ち帰らなければならないことに。


◎よりによって、今日は残業もそこそこにして、職場の飲み会が行われる。
 ポスターにむやみに折り目などを付けたくなかった私は、
 ローソンの袋に、あややのポスターと『午後の紅茶』900ml×2本を入れて、
 飲み会会場へと向かうのであった。
 私のハロプロ系の趣味は、いわゆる“職場バレ”を完全にしている状態であるため、
 わざわざポスターを剥き出しで持参した私は、諸先輩方にいじられまくる(激苦笑)


◎その飲み会の席上、先輩から「好みの女性のタイプは?」と尋ねられた私。
 「髪が比較的長めで、目がクリッとした女性。芸能人で言えば、矢田亜希子(さん)。」
 と答えたところ、「あややじゃないの?」というクレームのに巻き込まれる(苦笑)
 さらに、「最近良いと思う女性芸能人は?」と尋ねられた私は、
 「最近良いと思うのは、長澤まさみ(ちゃん)。」
 と嘘偽り無く(爆)答えたところ、
 今度は「長澤まさみはアイドルじゃないよ。」という、訳の分からないクレームが付く(苦笑)


◎さらに、その飲み会の席上で、私が「飯田圭織も良いですけど」と言ったところで、
 私の隣にいた女性の先輩から、衝撃的な一言が発せられたのであった。
 「私、あの子の事、きら〜い。」
 「出てきた頃からあまり可愛くなかったから、きら〜い。」
 ・・・・・・いくら酒で“出来上がった”状態での発言とはいえ、あんまりだよ(涙)
 私は酒席上で初めて、泣きそうになる、という経験をしたのであった。
 と同時に、私は職場では「飯田圭織が好き」などとは、
 金輪際、口が裂けてでも言わないでおこうと、心に誓ったのであった。


◎“心が折れた”状態で、ポスターと900ml×2本=1.8kgのウエイトハンディと化した、
 『午後の紅茶』を持って、自宅へ帰る。
 「こんな時は、あややの笑顔に癒して貰おう。」と思いつつ、先程書いた乗換駅の通路を歩く。
 が、しかし、今朝まであややのポスターが掲示されていたはずの場所には、
 何と『フリスク』のポスターが張ってあるではないか!!
 ・・・・・・これからは、『フリスク』を買うのをやめて、
 ビビる大木さんがキャンペーンガールの扮装でCMをしているのを買う事にしよう(爆)


◎自宅に戻り、今朝貰ったポスターを開いてみる。
 やはり、あややの笑顔は最高です(って、何なんだ、この締めは!)



申し訳ありません。訳の分からない日記で・・・・・・。