Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

私のモーニング娘。にかける思い

1つ前の見出しの日記を、何とも微妙な終わり方にしてしまいましたので、
せっかくの機会ということで、
私がモーニング娘。にかける思いについて書かせていただくことにします。
1つ前の見出しの日記の、最後の7行を説明するために。


私が初めてモーニング娘。のコンサートを観に行ったのは、
今からもう5年半以上も前の2000年3月、千葉県市原市市民会館でのコンサートでした。
時期的には、前の年に『LOVEマシーン』が大ヒットし、
それに続くシングル『恋のダンスサイト』がリリースされた後になるでしょうか。


それまで、あまりコンサートやライブの類を観に行った事が無かった、というのもあるのですが、
このコンサートは、私にとっては様々な意味で、本当に衝撃的でした。
ステージ上のモーニング娘。から伝わってくるパワーと、客席を埋めるファンが発するパワー、
それらのパワーが合わさって、ホール内にとてつもないパワーが充満している、
少々オーバーかもしれませんが、当時の私はそんな印象を受けたのでした。
(続きは明日書かせていただきます。)