Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

8月に向けて、垂れ込める暗雲・・・。

ここのところ、再び“週末限定更新”モードになっていたこの日記にとって、
平日に2日連続で更新をするということは、本当に“快挙”に近いことなのです(苦笑)


それはそうと、8月のいわゆるお盆休みに向けて、気が重くなるような展開になってきました。
今から約3ヶ月前に“決別”を誓った青森の地に、再び向かうことになりそうなのです。
いえ、別に“不幸”が立て続けに起きそうということではなくて、
普通にお墓参りをするための、いわゆるひとつの“帰省”なのですが、
4月に祖父が他界したばかりで、その直後に迎えるお盆なので、
孫である立場上、墓参が義務付けられている感じなんですよね・・・。


で、何が私の気を重くさせているのかといえば、
8月12日 and 8月19日に『リボンの騎士』を観に行く予定だったのですが、
どちらか1公演は、予定をキャンセルしなければならなくなりそうなのです。
8月19日公演のチケットは、1ヶ月程前に一般発売で購入したものなので、
本来は“帰省”を考慮しなくてはならなかった、私の判断ミスとしか言いようがありません。
しかし、8月12日公演のチケットは、FC先行申し込みで購入したもので、
よくよく調べてみると、2月の終わりに代金を払い込んでいるんですよねぇ・・・。
2月の終わり頃に、まさか今頃のこの状況が読めるはずもなく、
更に言えば、この状況に至るきっかけとなる出来事が、
4月に起こることなど、予想だにしていませんでしたから・・・。


まあ、実際に私の気を重くさせているのは、『リボンの騎士』1公演をキャンセルすることよりも、*1
青森に行くことそのものであり、更に言えば、青森までは車で移動する予定なので、
埼玉〜青森間:片道約700Km、往復にして約1,400Kmの道のりを、私1人で運転しなければならないことなのです。
今から2年前にも同様に、片道約700Kmの道のりを1人で運転して、青森まで行ったのですが、
青森へ向かう前夜はとてつもない熱帯夜で睡眠があまり取れず、
それにも関わらず、渋滞にはまるのを避けるために、朝5時頃に自宅を出発。
母親と一緒のため、ハロプロ系の音楽という“栄養剤”を取ることは出来ず(爆)、
代わりにセレクトした平井堅さんのCDは、逆に“睡眠誘導剤”となり(苦笑)、
岩手と秋田の県境付近からは、気を失いそうになりながらのドライブになった・・・
・・・という、壮絶な体験をしているので、二度とそんな思いはしたくないんですよね。


さて、今から1ヶ月後の私は、一体どのような思いを抱きながら、
青森へ向かう車のハンドルを握っているのでしょうか・・・。

*1:個人的には、これはこれで重要な事なのですが・・・