Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

中田英寿選手、現役引退・・・

テレビのニュース速報で第一報を知った時には、本当にビックリしました。
サッカーの中田英寿選手が、現役引退を表明したとのことです。


 ◎Yahoo!スポーツ(共同通信)より
   http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060703-00000217-kyodo-spo
 ◎MSN毎日インタラクティブより
   http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060704k0000m050124000c.html


中田選手と同い年(1977年生まれ)の私からすると、まだ若いよなぁ・・・というのが率直な感想です。
中田選手が言うところの「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に」出るのには、
まだまだ早いですよ。せめて、次回のワールドカップまでは、現役で頑張って欲しかったなぁ・・・。
“サッカー素人”の私がこんな事を言うと、サッカーファンの皆さんに怒られてしまうかもしれませんが、
まだまだ中田選手には、現役の選手として、日本サッカーの為に出来ることがあると思うので。


でも、今テレビのニュースでもキャスターの方が言っていましたが、
ある意味“中田選手らしい”現役の幕の引き方なのかもしれませんね。
現役引退にはまだまだ早いとは思うのですが、現役を離れても、
“新たな中田英寿”が、日本のサッカーの為に何かをしてくれることを期待したいと思います。