Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

℃-uteコン@座間を観てきました

℃-uteコン@座間夜公演を見終えて、只今、埼玉の自宅に向けて電車移動中です。
片道約2時間の移動、自宅に着くのは、日付が変わる頃だなぁ・・・


さて、夜公演を観てきて、改めて℃-uteというユニットの凄さを感じました。
既に、各種ネット媒体の情報でご存知の方も居られるかと思いますが、
中島早貴さんが足を痛めて、前半の途中からステージに立てなくなってしまって、
残る4人でステージを最後まで務めていたのですが、
中島さんが欠けたのを感じさせない位に、バワフルなステージを見せてくれました。
(元々が5人だから、ステージの空間上は、1人欠けたのが歴然としているのだけど・・・)
急遽、パート割りやフォーメーションなどを変更することになって、大変な筈なのに、
そんな事を感じさせないステージを見せてくれた彼女達は、凄いの一言です。


残念ながら、私は明日、座間には行けませんが、
中島さんが戻って来たら、彼女に精一杯の声援を、
万が一、戻って来られない場合には、残る4人への精一杯の応援を、
座間に明日行かれる皆さんに託します。


そして、昼公演は正直に言うと、今一つ乗りきれなかったのですが、
夜公演は全くそんな事なく、とにかく楽しくて、とにかく疲れました(笑)
夜は、単純に1階席2列目中央ブロックという場所から観ることが出来たのもあるでしょうし、
2公演目で慣れたという事もあるのでしょうが、
それ以上に、周りの雰囲気が良かったのも大きかったような気がします。
昼公演は、隣の奴が人の迷惑を考えないで動く、典型的な悪質ヲタだったからなぁ・・・


ただ、一部、コールアンドレスポンスが成立しなかったり、歌が聞こえなかったりと、
客席側が勝手に盛り上がり過ぎで、盛り上がり方も型にはまり過ぎなのでは?とも感じたんですよね。


結論としては、楽しい事に間違いは無いけれども、客席側にやや課題有り。
そして、このエントリーでは触れる事が出来ませんでしたが、
℃-uteのコンサートならではのパフォーマンスが無くなってしまったのが残念。


時間も時間なので、今日のコンサートについては、また改めて、追記の機会を設けたいと思います。