Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

危惧していたこと

先日も少し取り上げた、つんく♂Pの「エース」発言を巡って、案の定、ネット上は大騒ぎらしいです。
この手の“大騒ぎ”では、必ずと言っていいほど特定個人に対する攻撃が激化、
あるいは、特定個人に対する心ない発言が多く見受けられるようになって、
そしてそれをきっかけにして、誰かしらが傷つくという状況になってしまう訳でして・・・・・・。
もっとも、私もたまに、この日記上で、世間で「社長」とか「オーナー」と呼ばれる人をボロクソに書いているので、
あまり偉そうなことを言える立場ではないのですが、
私が勝手にアンテナ登録させていただいている、id:hatchman:20040907さんも、その中のお1人なのではないかと。
(探せば、もっとたくさん、似たような思いを抱かれている方がいるのではないかと思います。)
あえて特定個人名ではなく“彼女”と、ここでは書きますが、
“彼女”が好きなメンバーではあっても、一推しではない私ですら嫌な感じがするのですから・・・・・・。