Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『非ハロプロ系FC会員の呟き』についての訂正

昨日、出先で勢いに任せて書いた『非ハロプロ系FC会員の呟き』というタイトルの文章について、
重大な事実誤認が2点ほどありましたので、訂正させていただきます。

私がFC会員になった2003年末以降、それなりにシングル曲やアルバムをリリースし、
更には、なぜかジャズに挑戦したアルバムも2枚リリースされていますが、
本格的なライブやコンサートの類は、一度も開催されたことはありません。
無論、FC向けのチケット先行予約など、行われる筈もありません。
そして、ベストアルバムがリリースされて以降は、
シングル・アルバムを含めて、CDのリリースすらされなくなってしまいました。


hiroちゃんがベストアルバムをリリースしたのは、2006年2月1日だったのですが、
その後、2006年8月23日に、CDシングルを1枚リリースしていました。
更に言いますと、“Coco d'Or”という名義でジャズのアルバム(2枚目)をリリースしたのも、
ベストアルバムリリース後の2006年7月26日でした。大変失礼いたしました。

公の場への露出がほとんど無いに等しい状態となり、
公式ホームページが全く更新されなくなった状況となった今となっては、


先程、公式ホームページを見てみたところ、
来年1月に大阪で行われるライブイベントに出演する、との情報が掲載されていました。
ですので、「ホームページが全く更新されなくなった」というのは誤りです。
大変失礼いたしました。申し訳ございません。


・・・とは言え、シングル・アルバム共に1年以上リリースされていないのには、変わりはなく、
昨年末のFC限定ライブ以降、これまで表立った活動が無いこともまた事実です。
ミュージカルに向けてのレッスンに励んでいるから、というのもあるのでしょうが、*1
大手レコード会社内のレーベルに属し、大手のプロダクションに所属しているにも関わらず、
1年以上表立った活動が無いhiroちゃんに比べれば、
例えCDのリリースが無くても、コンサート/ライブや舞台など、
規模の大小はあるにせよ、公の場所での公演が少なからずあるハロプロは、
比較的恵まれた環境にある、ということだけは断言できると私は思っています。


いずれにしましても、事実誤認は事実誤認として、私自身反省しなくてはなりません。
特に、今回書いた文章には、ブックマークも頂戴しているので、尚更です。
改めて、大変申し訳ございませんでした。

*1:そうだとしても、コンサートなどと並行してレッスンや稽古に励んでいたと思われる、去年の『リボンの騎士』の出演陣はどうなるんだ!という話になるのですが・・・。