Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

FC先行締切間近ですが・・・・・・

まず結論から言ってしまうと、今回は全て“回避”しようと思います。
その理由を、これから少々スペースを使って書いていこうと思いますが、
もし不愉快な表現等がありましたら、ご容赦下さい。

Hello! Project 2005 SUMMER 〜タイトル未定〜

それまで私は、ハロプロとしてのコンサートを意識的に避けていたのですが、
昨年の冬・夏、そして今年の冬と、3期連続してコンサートを観に行きました。
しかしそれは、ハロプロとしてのコンサートを観に行きたいからではなく、
去年の冬にはなっちが、夏には現・ダブルユーの2人が、そして今年の冬にはかおりんが、
それぞれモーニング娘。を“卒業”する場面に立ち会いたいから、というのが理由でした。
私は同じハロプロ内でも、グループや歌手によって興味の大きさに違いがあるため、
さほど興味がないグループや歌手の歌を生で聴くのは、少々辛いというのが本音です。
今年1月のハロプロコンサートのように、
自分もよく知っている曲のオンパレードであれば、まだ良いのですが、
さほど興味がないグループや歌手が、自分があまり知らない曲を歌うのを聴いていても、
曲に合わせてそれなりにリズムを取るくらいのことは出来ます。
しかし、モーニング娘。あややごっちん等と同じように盛り上がる事は、私には不可能です。
“聴かせる曲”を歌ってくれるのであれば、話は別ですが・・・・・・。
私は欲張りなので、モーニング娘。モーニング娘。の単独コンサートで、
あややあややの単独コンサートで・・・・・・というように、
興味があるグループや歌手は、彼女達がメインとなるコンサートで見たいのです。

地球温暖化防止キャンペーン (中略) 安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート

上に書いた“メインとなるコンサート”という意味では、
このコンサートはまさに、なっちがメインのコンサート、なのですが、
チケット料金の安さ(\3,800)が少々気になるんですよねぇ・・・・・・。
まさか値段分、内容もチープ・・・・・・ということは無いとは思うのですが、
環境についてのトークを交えつつ、なっちの歌を楽しめるのかな?という疑問があるので、
このコンサートは回避する事にしました。

美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005春 〜美勇伝説

・・・・・・シングル2枚で、どうやってコンサートを成立させるのでしょう?
もしかすると、ツアーが始まる前にアルバムリリース、というのがあるのでしょうか?
石川梨華ちゃんは結構好きなんですけど・・・・・・今回は様子見です。

Berryz工房 ライブツアー2005 『タイトル未定』

・・・・・・ごめんなさい。単純に興味があまりないもので・・・・・・。
若い子達のステージは、若いファンの方々にお任せしようと思います。