Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

E233系で中央線西進中

本日のミニトリップ最大の目的、
それは、中央線に導入された新型車:E233系に乗車する事でした。
東京駅で201系を何本もやり過ごし、ようやく乗車を果たして、
只今、東京の西の方へ向かっています。
そして、中央線は中野までしか乗った事が無いので、
中野から先の区間には、初めて足を踏み入れる事になります。


E233系ですが、新車特有の何とも言えない匂いがしています。
そして、最近の車両はシートが固いのが当たり前になっていますが、
この車両のシートは、座る部分と腰に当たる部分が、
共に柔らかめになっているのが良いですね。
窓が広くて、化粧板もホワイトになっているので、
201系には無い、明るさと開放感に満ちた車両、ですね。