Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

8月20日あやや姫路里帰りコンへの道 〜その5〜

前回(土曜日)の日記を書いた時点で、残っていた作業の内、
以下の2作業が昨日の時点で、ほぼ完了しました。


  <STEP4>スケジュールの確定
     詳細なスケジュールは立てていないものの、大まかな行程は決まりました。
  <STEP5>乗車券&指定券の確保
     次の切符を購入&座席を確保しました。
       ①東京都区内〜姫路の往復乗車券
       ②往路(19日)の東京→浜松間の新幹線自由席特急券
       ③復路(21日)の姫路→新大阪間「ひかりレールスター」の指定券
       ④復路(21日)の新大阪→東京間「のぞみ」の指定券
     新幹線を使うという大前提のため、青春18きっぷは使わずに①を購入。
     それでも、ある程度の区間は在来線で行きたいので、
     ②を購入して東京→浜松間を新幹線でショートカットして、
     残り区間を在来線で移動することに決定。
     単に、JR東海JR西日本の新快速に乗りたいだけだったりします。
     復路も、東京まで直通の『のぞみ』or『ひかり』を利用すれば楽なのですが、
     『ひかりレールスター』の指定席に30分間乗りたいが為に③を購入。
     そして④で、東京への帰路を急ぐ、というのが往復の大まかな行程です。


・・・・・・何だか、鉄道旅行がメインにしようとしている自分がいるのですが(爆)、
あくまでも、あややの姫路里帰りコンを観に行くのがメインですから!!
(↑と、自分で自分に言い聞かせておく事にします。)


さあ、これで残すは、<STEP6>の親への説明。
明日辺り、全ての計画を公表しようと思うのですが、
一体どのような反応を示されるのか、ある意味楽しみです(爆)