Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

クイズ・私は誰でしょう?

本日の夕食後(夜21時頃)にテレビを見ながらのんびりとくつろいでいたら、
母上から、私が帰宅する前に見ていたテレビ番組と、その番組に出ていた“ある女性”の話を聞かされました。
その話の概要は、以下の通りです。

  • その番組は島田紳助さんが司会を務める番組。
  • その番組に出演していた“ある女性”に対して、紳助さんは「毎回あなたと面談しているけど、いい加減にして欲しい!」「麻木久仁子さんが44点を取っているテストで、4点しか取っていない!」とツッコミを入れていた。*1
  • その番組はクイズ番組で、答えが「拝観料」となる問題の時に、その“ある女性”は「(拝観料は)払ったことがありません。」と発言していた。
  • 母上曰く「(その女性は)綺麗な人なんだけどねぇ・・・」とのこと。


・・・私は、この極めて限られた情報からでも、その“ある女性”が誰なのか、すぐに察しが付きましたよ。
「ああ、これは明らかに、里田まいちゃんの事だよなぁ。」って(苦笑)
水曜日に、私が帰宅する前(20時30分以前)に放送している、島田紳助さん司会の番組って、
どう考えても『クイズ!ヘキサゴンII』以外にはありませんし、
その番組で、これだけのある意味“ミラクルぶり”を発揮している女性って、里田さんくらいしかいませんし・・・(爆)


一応私も、手持ちの写真(コンサートグッズの写真等)が何枚かありますので、
刑事ドラマの聞き込みシーンのように、里田さんの写真を見せて「この人?」と確認しようとも思ったのですが、
下手にそのような行動を起こすと「何で写真を持っているの?」とか「これだからハロプロは・・・。」などと、
その後の話の展開が、恐ろしく嫌な方向に進みかねなかったので、それを避けるために、
内心はドキドキ&嫌な汗をかきながらも、あえて「ふ〜ん」と聞き流すフリをしておきました(爆)


ちなみに私は『クイズ!ヘキサゴンII』をあまり見たことがない*2ので、
里田さんの“ミラクルぶり”も、実を言うとほとんど見たことがないのですが、
名前は分からないながらも、私の母上に「綺麗だけど○○な人」と印象に残るような、
強烈なインパクトを与えている里田さんは、ある意味凄いと思います(笑)

*1:逆に考えると、麻木久仁子さんが44点しか取れないテストって、どれだけ難しいんだ?という素朴な疑問も湧いてきます。

*2:見ることが出来る時間には、まず帰宅していないのです。