Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

想いあふれて・・・9月5日、八王子の夜。

書き始め早々ではありますが、まずは一方的に勝手な謝罪から。


9月5日の更新が、と言うよりも、このブログ自体の更新が、
松浦亜弥さんのコンサート開演前に書いたまま途切れてしまい、申し訳ありませんでした。


一応、コンサート終演後には、帰りの電車の中で携帯電話の画面とにらめっこしながら、
キーを親指で一生懸命に押して、チマチマと文章を書いていたのですが、
どうやっても、文章を書き進めることが出来なくて、そのまま今日まで来てしまいました。
まだ、携帯メールの保存フォルダには文章を残しているのですが、もうそちらは封印します。


文章が書き進められなかった理由の1つは、この日の公演が21時少し過ぎに終演して、
会場である八王子市民会館から八王子駅まで徒歩移動し、
帰りの電車に乗った時点で“スタミナ切れ”になってしまった事。
いやはや、気持ちだけは若くても、寄る年波には勝てませんね。
まだ、かろうじて31歳なんですけど・・・(苦笑)


そして、文章が書き進められなかった、もう1つの理由は、
この日の公演の最後の曲の途中で、亜弥ちゃんが泣いて歌えなくなってしまう、という、
私がそれまで見たことが無かった光景を、本人が“集大成のライブ”と位置付けている、
そのライブの初日に見てしまった事です。


先程も書きましたが、帰りの電車の中で携帯に向かって文章は打っていたのです。
しかし、その光景を見てしまったことで、頭の中で様々な想いが巡り、
どうしても考えがまとまらなくて、結果、文章も思うように書き進められませんでした。
この日の公演は、ただ単に「楽しかった」とか「良かった」と書くだけで収まる物ではなかったし、
何よりも、私が見たその光景をどのように捉えれば良いのか、答えがなかなか見つからなかったし・・・。
いずれにしても、見聞きしてきた事を、どう文章に残すべきかが分からなかったのです。


今日で、その日から6日が経ちましたが、仕事でバタバタしていたこともあって、
未だにそれらの答えが見つからないまま、新たなる“現場”へ向かう前日になってしまいました。


だから、決めました。


今回の亜弥ちゃんのコンサートツアーに関しては、私にとって最後に観る機会となる、
10月4日の中野サンプラザでの公演を観終わってから、色々と書いていきたいと思います。
その時には、今回のコンサートの事だけではなく、本当に色々と書いていきたいと思っています。
でも、それまでには、これまでやり残してしまっている数々の“宿題”を、
少しでも片付けてしまわないといけませんが・・・。


最後に・・・9月5日のコンサートの事を、どのように書けば良いのか、未だに分からないのですが、
たった1つだけ、ハッキリと分かっている事があります。
この日の八王子市民会館の、あの空間は、今回のツアータイトルそのままに、
歌手:松浦亜弥と、彼女を取り巻くミュージシャンの方々と、
そして、我々ファンの“想い”があふれる空間だった、という事だけは。