Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

超久しぶりの現場へ

私が住む埼玉県南東部は、昼頃まで時折雨が降る、あまりハッキリしないお天気だったものの、
午後に入ってからは青空が広がり、太陽の陽射しが痛いほどに降り注いでいました。


そんな、夏真っ盛り、炎天下の中を、
私は1ヶ月以上行く機会が無かった、本当に久しぶりの“現場”にやって来ました。


そういえば、今日は隅田川花火大会だそうで、
ここまで来る途中でも、浴衣を着た若い女性の姿を多く見かけました。
にしても、なぜ、男性は対照的に、揃いも揃って普通の格好なんだ?


閑話休題


そんな人達を横目に見ながら、今日やって来たのは、池袋の東京芸術劇場
目的は、石川梨華さん出演の舞台『オペラ・ド・マランドロ』の観劇です。
案の定、ではありますが、普通のお客さんに混じって、
どこかで見たことがあるような人の姿もちらほら・・・(苦笑)
そして中には、コンサート会場と同じノリで、
首にスポーツタオルをかけたり、写真入りチケットホルダーを下げている、
この劇場の雰囲気に全くマッチしていない、異質な空気を放っている人も・・・。
こういう人達って、TPOって言葉、知っているのかな?


さて、どんな舞台になるのかな?
楽しみにしながら、劇場に入りたいと思います。