Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

なっちバースデーライブ

中野サンプラザでの、なっち”バースデースペシャルコンサート”:昼公演を観てきました。
今は既に中野を後にして、埼玉の自宅へ向かっているところです。


さて、今回は”スペシャルコンサート”と銘打たれたステージだったのですが、
どうやら『Acoustic なっち』のファイナル公演という位置付けらしく、
1ヶ月以上前に横浜・関内で観た時と、歌われた曲目はあまり変わりは無かったと思います。
ただ、関内公演からの大きな変化点としては、次のような点が挙げられます。

  • バンドにウッドベース(スティング宮本さん)とバイオリン&アコーディオン(鶴さん?都留さん?)が加わった。
  • 着席して歌を聴くコーナーが無くなった。
  • アンコール『トウモロコシと・・・』の、サビの振りをみんなでするコーナーで、”もろこしダンサーズ”なる人達が、手にヒマワリを持って麦わら帽子を被って登場した(笑)
  • 本編ラストの『愛しき人』で、客席から自然発生的に歌う人が出てきて、ちょっとした合唱状態に。(ただし、”大合唱”というレベルではありませんでした。)
  • アンコールラストの、Asamiさんのハジケっぷりが尋常じゃなかった(笑)


ただ、今日がなっちの誕生日ということで、
雰囲気が普段のコンサートとは、何か少しだけ違うような気がして、*1
個人的には、前回足を運んだ時(関内公演)よりも、今日の方がライブを楽しめました。
少なくとも今日の方が、歌・音楽を楽しもうという雰囲気が強かった気がします。


また、余裕があれば後程。

*1:熱すぎず、ぬるくもない、空気が温かい、とでも言うべき雰囲気でした。