Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2008年8月13日の愚痴

いわゆる”現場”の行き帰り以外での更新は、本当に久しぶりになります。


それこそ最近は、中途半端な現場レポもどき、
いや、小学生が書くようなコンサートの感想文ばかり書いていましたが、
今回は珍しく、趣味とは一切関係が無い、私の個人的な愚痴を書こうと思います。
今日はちょっと、心の中にモヤモヤとしたものが充満しているので。


ただ、本当に他愛もない愚痴ですので、
PC閲覧向けのみになってしまいますが、「続きを読む」で隠します。




不肖私、平日は東京のとある会社に勤めるサラリーマンをしていまして、
新入社員の頃から、かれこれ7年近く、今の会社にお世話になっています。


ただ、今日まで7年近く、ずっと同じ仕事・業務を続けていると、
多かれ少なかれ、色々と不満に思うことも出てくる訳ですよ。
自分の負荷をもう少し軽くして欲しいとか、違う業務を経験してみたいとか、
せめて、座席やメンバー的な面で、環境を変えて貰いたいとか・・・。


そんな中、近々”組織改正”が行われるということで、
そこに私は、蜘蛛の糸をつかむかの如く、一縷の望みを託していたのです。


そして、正式発表はまだ無いものの、今日になって、
大まかな人の動きや、新たな座席配置を知ることが出来まして・・・


・・・結論から言うと、蜘蛛の糸はいともあっけなく、プッツリと切れてしまいましたね(苦笑)


業務の負荷は軽くなりそうにはなく、かえって重くなる危険性がある。
早いところオサラバしたい業務も、恐らく従来通りに継続して担当。
逆に、先の事を考えると手放したくない業務からは、離脱させられる可能性がある。
せめても・・・と思っていた職場環境面も、
更に悪くなることは考えられても、良くなるとはどうやっても考えられない。


どうやら、私の望みや願いは何一つ叶うことなく、良くて現状維持、
そうでなければ事態は更に悪化、ということになりそうです。


たかが一社員のワガママ、と言われてしまえばそれまでですが、
私にとっては”組織改正”ではなく、単なる”組織変更”になりそうな雰囲気。
何だか・・・テンションが上がらないし、モチベーションも上がらないなぁ・・・。


事が良い方向に転がる気配が、全く感じられない今。
今はただ、私の心配や不安が杞憂であることを、
本当に、心の底から、ただただ祈るばかりです・・・。

                                      • -

sent from WILLCOM 03