Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ZARD:坂井泉水さん死去

◎『MSN毎日インタラクティブ』より
  http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070528k0000e040049000c.html


◎『YOMIURI ONLINE(読売新聞)』より
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070528ih01.htm


ZARD「負けないで」や「揺れる想い」がヒットしたのは、私が高校生の頃。
少し恥ずかしい表現になりますが、私の青春時代を代表するアーティストがZARDでした。
綺麗な方なのに、あえて露出を避けるというミステリアスさと、
そして何よりも、坂井泉水さんの透き通った歌声が、私も好きでした。


今年の夏は、またテレビから「負けないで」の歌が流れてくるのでしょうが、
去年までとは、少し違う想いを抱きながら、この曲を聴くことになるのかもしれませんね。


坂井さんが命を吹き込んだ曲の数々は、
この「負けないで」のように、後世まで残っていくことでしょう。
素敵な歌の数々を残してくれてありがとうございました。


坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。