Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

「凹めばいいじゃん」その通り!

昨日、今日のうちに書きたかったことは山ほどあるのですが、
もともと私は遅筆*1なので、その内50%位しか消化することが出来ず、
その上、本当に書きたかった肝心なことを書かず仕舞いになってしまいました。


そんな中、私が本当に書きたかったことを、
私なんぞよりも素晴らしい文章で書かれている方は大勢おられる訳でして、
今日もまた昨日に引き続いて、「我が意を得たり!」という文章に巡り会いました。
『雑談レボリューション21』さん(筆者:なりっとさん)が書かれている、
「凹めばいいじゃん」と題された記事です。


(↓一部抜粋させていただきます)

自分に都合の良いときだけ、素の表情とか自由な感じとかプライベートのような雰囲気とか求めておいて、事が恋愛だの交際になると裏切りとか、、矛盾してるって。
Nakedな彼女たちを見て至極の幸せ感じるなら、絶望的に凹んでも良い。むしろ、そんなに凹めるなんて素敵なことじゃないか。
だけど、それを短絡的な怒りだとか責任問題だとかに転化させちゃいけないと思う。
それがイヤなら、当初から彼女たちにNakedを求めるのはズルい。

この一文に、私はもの凄く共感を覚えました。
そして、当事者のことを単に責め続ける人や、
「自分の推しメンバーへの悪影響が・・・」などと言っている人達に、
是非ともこの一文を投げかけてみたいですね。

*1:文章を上手くまとめられず、書いては消す書いては消すを繰り返しているので・・・。