Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

Zepp Tokyoからの帰路

はい、無事にライブを観終えてきました。
この日記は、埼玉の自宅最寄駅へ向かう電車の車内から更新しています。


今日、Zepp Tokyoに足を運んだお客さんの多くは、
私と同じく一青窈さんを目当てにしていたようで、
最終的には私にとって“準ホーム”同然のライブになりました。
どうやら、出発前にしていた危惧は、杞憂だったようです。


さて、肝心のライブの内容ですが、流れをざっと書きますと、


  ・オープニングアクト高杉さと美さんが3曲披露
    (楽器演奏では無く、いわゆるオケ演奏。)
          ↓
  ・楽器搬入&セッティング
          ↓
  ・坂本美雨さんが1時間弱歌披露
          ↓
  ・楽器搬出/搬入&セッティング
          ↓
  ・一青窈さんが1時間程度歌披露(アンコール有り)


という流れでライブは進行していきました。


アーティストが交替すると楽器も大々的に入れ替わるというのは、
今日のようなイベントでは当たり前なのかもしれませんが、
複数のアーティストが一同に会したイベントに、
あまり足を運んだ経験が無い*1私にとっては、
暗闇の中で展開される楽器入れ替えは、ある意味面白い光景でした。


(続きはまた後程。)

*1:夏と冬のハロプロコンや、かつてのハロプロパーティーは、同じ“ファミリー”が集まってのコンサートなので、あえてカウントしません。