Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

日記を書くということ

1つ前の記事では、柄にもなく真面目で熱い文章を長々と書いてしまいました。
読んで気を悪くされた方、或いは重い気分になられた方、申し訳ございません。


今回のように、他人様のブログにトラックバックを送信するのは、
他の方はどうか分かりませんが、私にとっては非常に勇気がいる事なのです。*1
あまり争い事は好きではないですし、それ以前に小心者ですので、
どのようなリアクションが返ってくるか、想像が付かない怖さもありますし・・・。


しかし、時と場合によっては、良い事は良い、悪い事は悪いと、
言うべき事は言わなくてはならない、という気持ちも強く持っていますので、
時間的に余裕があれば、という前提条件付きではありますが、
再び今回のような機会が来たら、勇気を振り絞って、それ相応の行動を起こすとは思います。


ただ、2日前の日記にも書いたのですが、
肩肘を張らずに自分のペースで更新をするというのが、この日記の基本的な姿勢ですので、
1つ前のような日記は、暫く書く事は無いと思います。
真面目で熱い文章を書くと、それなりにエネルギーも消費しますので・・・(苦笑)

*1:コメントを投稿する事も同様です。