Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

新曲ジャケットに思う・・・後藤真希ってどんな×××?

今更ながらのネタで申し訳ありませんが、
ごっちんの新曲のジャケット写真↓が、ファンの方々の間で賛否両論を巻き起こしていますね。
   http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_17/index.html


 ※ごっちんのプロフィールページ↓にも、同じような写真が使われています。
   http://www.helloproject.com/artist/07/index.html


もっとも、私がネット上の狭い行動範囲内で、この写真に関する感想等を見た限りでは、
否定的な意見が多く見受けられるという、私に言わせれば“案の定”の展開になっていますが・・・。


私は、写真・絵画・音楽といった芸術の専門知識は無い“下手の横好き”人間ですが、
今回の新曲のジャケット写真、個人的には単純に“可愛い”と感じましたよ。
(確かに、ちょっとエッチっぽい感じはしますけれどもね・・・。)
もしかすると、“後藤真希”という二十歳の女性をどのように見ているのかによって、
このジャケット写真に対して抱く感情が違ってくるのかもしれませんね。
ちなみに私は“後藤真希=歌手”として見ているのと同時に、
二十歳の女性としての魅力もそれなりに感じていますが・・・。
(↑・・・いや、決してイヤらしい意味ではないですよ!!)


ただ、ごっちんのジャケット写真に関して少し気になるのが、
  ◎前々作シングル・・・メガネを着用
     ↓
  ◎前作シングル・・・・胸の谷間を見せる
     ↓
  ◎今作シングル・・・・お腹と脚を惜しげもなく披露
・・・と、その時の流行に乗っかっているだけ、という印象を受ける点です。


そして、これで肝心の曲が良い出来になっていれば良いのですが、
少なくとも前作のシングルは・・・個人的には少々微妙な感じがしたんですよねぇ。
今度の新曲をまだ聴いていないので、ハッキリとした事は言えませんが、*1
これでもし、今度の新曲の出来がイマイチだとしたら・・・。
露出度を上げたジャケット写真でインパクトを与えておきながら、
肝心の曲が・・・という感じでは、はっきり言って“本末転倒”も良いところです。


ごっちんの前作〜今作のシングルジャケットのような“エロ可愛い”路線には、
誰もがこの人の名前や姿を思い浮かべるであろう、“代名詞”とも言える方がいます。
そしてこの方は単にエロ可愛い(エロ格好いい)のを売りにしているだけではなくて、
世間の曲の認知度も高く、男性ばかりではなく、女性からの支持も多く受けています。
少し乱暴な言い方かもしれませんが、今のごっちんのシングルCDというのは、
この方の影を追ってジャケットのみで勝負して、
中身があまり伴っていないような印象を、残念ながら受けてしまうのです。


自らが作詞作曲をし続けなければならない、
私なんかには分からない“大人の事情”があるのかもしれませんが、
時と場合によっては、他の有能な方に作詞作曲アレンジを任せてしまって、
自らはアーティストが進むべき道を整備する役に徹するのも、プロデューサーの務めだと思います。
そしてその事は、プロデューサーだけではなく、ごっちんに関わるスタッフの方々にも同じく言えることだと思います。
(これは、ごっちんだけではなく、ハロプロ全体に言えることだと思いますが。)
もし本当に、ごっちんのこの先のことを、しっかりと考えているのであればね!!


私個人としては、ごっちんが女性として魅力的であると感じると共に、
先程も書いたように“後藤真希=歌手”だと思っています。
ですので、ジャケット写真(外見)だけの勝負は望んでいません。
そして、あくまでも、“歌手・後藤真希”として輝く姿を見たいと願っています。


つんく♂さん、スタッフの皆さん、私は信じていますからね!!

*1:いわゆる“音源”とやらを聴いた上で意見や批評を述べているブログ等をを多々見受けますが、個人的には“音源”とやらよりも、ちゃんとCDを購入して曲を聴きたいと思います。