Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

明日、青森へ向かいます・・・

大変唐突ですが、明日私は、4泊5日の行程で青森へ旅立ちます。
埼玉から青森まで、車に母を乗せて、片道約700Kmのロングドライブ。
高速道路下り線の帰省ラッシュは一段落したようですが、
それでも若干渋滞するという予想が出ているので、渋滞を避けるために、
早朝5時に起きて6時に自宅を出発するという、少々辛いスケジュール。


前にもこの日記で書いたかもしれませんが、
今回は特に観光をする予定は無く、4月の出来事の延長線上にある“帰省”。
ハッキリ言ってしまえば、私は“運転手”や“運び屋”をするために行くようなもの。
私にとっては、動機や目的が非常に後ろ向きな旅なので、高揚感や期待感のようなものは一切無し。
あるとすれば、約700Kmを無事に走破出来るかな?という緊張感でしょうか。
しかも今回は、ほとんどの時間を母と一緒に過ごさざるを得ず、
“軟禁状態”という表現はオーバーかもしれませんが、行動が大幅に制限されるため、
4泊5日の旅によって、さらなる疲れとストレスを溜め込んでしまいそう・・・。


青森へは、ノートパソコンと携帯電話を持って行きますので、
それらのツールを使って、この日記を暇つぶしがてらに更新していきたいと思います。
そして、今度の土曜日(19日)には、
亜弥ちゃんが出演する『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』観劇が控えているので、
それを励みに、4泊5日の青森の旅を乗り切ってきたいと思います(苦笑)