Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

[W03][あやや]4代目・スケバン刑事!!

今朝のスポーツ新聞によると、あややが“4代目・麻宮サキ”となって、
映画『スケバン刑事』に主演するとのことです。
   http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060206-0009.html
  http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020601.html


いやぁ〜、懐かしいですねぇ、スケバン刑事
私が小学生の頃にドラマが放送されていて、
その影響で、学校でもヨーヨーが流行っていましたっけ。


というか、あややが、最初のシリーズが放送された、1986年に生まれていて、
そんな彼女を、当時9歳だった私が今追いかけているという事実に、
ただただ私は、苦笑いするばかりなのですが・・・。


この映画には、美勇伝の3人も出演することになっていて、
梨華ちゃん麻宮サキのライバル役だとか。
やはり最後は、“チャーミーズエンジェル”となって、
麻宮サキと一緒に、敵をやっつけるのでしょうか・・・などと、
バカな事を書いたりしつつ・・・、


麻宮サキと言えば、「○○ぜよっ!」というような、
クライマックスでのお国言葉での啖呵が、一つの見せ場でしたが、
果たして、あやや麻宮サキは、どこの方言で啖呵をきってくれるのでしょうか?
やっぱり、この手のセリフがしっくり来るイメージのある西日本の方言
(特に、関西・土佐・広島あたり)が、個人的には希望なのですが、
まさか、帰国子女という設定なので、標準語である上に、
英語混じりになるなんてことは、ないですよね?(笑)