Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今更ながら・・・昨年末のFC先行当落結果公開!!

昨年末に書こう書こうと思いながらも、結局、時間が無くて書く事が出来ず、
当選した公演の代金振込だけを、昨年の内に済ませてしまっているという、
春の娘。コンハロプロパーティーの、FC先行受付の当落結果を公開したいと思います。

モーニング娘。コンサートツアー 2006 春 〜レインボーセブン
   ▽02/25(土)ハーモニーホール座間(神奈川)公演
      ★19時開演の部 ---> 落選・・・
   ▽03/04(土)サンシティ越谷市民ホール(埼玉)公演
      ★19時開演の部 ---> 当選!!
   ▽04/09(日)神奈川県立県民ホール(横浜)公演
      ★18時開演の部 ---> 当選!!

 「1ツアー1回の受付で1公演のみ申し込む」という、
 私がFC先行受付の際に守ってきた原則を、この時だけ崩しつつも、
 3公演の内、2公演に当選したというのは、個人的には良い“勝率”だと思うのですが、
 複数公演申し込んだことが、初日の夜公演に落選するという結果に繋がったでしょうか?
 昨年の娘。コンは、春・秋共に、初日の夜公演に自力当選したのですが・・・。
 まあ、ミキティ推しの方の思いに負けた、ということで納得しておきます(苦笑)

ハロ☆プロパーティ〜! 2006 〜後藤真希キャプテン公演
   ▽04/08(土)パルテノン多摩(東京)公演
      ★19時開演の部 ---> 落選・・・

 「1ツアー1回の受付で1公演のみ申し込む」という、
 私がFC先行受付の際に守ってきた原則を、ここでは守り通したのですが、
 さすがにこの結果は予想することは出来ませんでした。
 今言える事としては、他のコンサートや仕事の関係で、
 4月の土日とゴールデンウィークに、これ以上予定を入れる事が出来ないため、
 ハロ☆プロパーティー!は5月の連休明けまでお預けになりそうだということ。
 そして、4月8日の公演を観に行く事は、恐らく無いだろうということです。
 一応、一般販売にはアタックしてみようとは思っていますが・・・。


繰り返しになるのですが、私はここ最近のFC先行受付の際には、
「1ツアー1回の受付で1公演のみ申し込む」という原則を守り通してきました。
しかし、今回の春の娘。コン申し込みでは、その原則をあえて破り、
逆に、ハロプロパーティーの申し込みでは、原則を貫き通してみました。
その結果は上に書いたとおりだったのですが、
娘。コンは、強いて言うならば“本命”だった、
初日の座間公演には振られたものの、3公演中2公演に当選。
逆に、“一本釣り”を目指したハロプロパーティー初日公演に落選という、予想外の結果に終わりました。
これまで、“一本釣り”を目指した公演は、ほぼ確実に取ってきたのですが・・・。


果たして、チケット獲得に“必勝の法則”というものがあるのでしょうか?
今回の結果で、私には分からなくなってしまいました・・・。