Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

もう、2005年は、あややに会えない・・・。

この日記をよくご覧になっている方も、
そして、この日記を何らかのきっかけで、たまたまご覧になった方も、
日記の文面からは全く想像すら出来ないでしょうが、
一応私は、“あやや2推し”という立場で、色々と活動をしています。


しかしですね、今年・2005年は、もう生あややにお目に掛かる事が無いんですよ。
もう少し詳しく言うと、一週間前に、機会が消滅してしまったのです。


一応、この秋の『ハロプロパーティーNEO』も、
11/12(土)の埼玉・羽生公演と、12/4(日)の横浜公演に行く予定だったのです。
しかし、9月の時点で、11/12(土)に大事な仕事の予定が入ってしまったため、
羽生公演の不参戦が決定。
10月終わり頃に届いた、1ケタ列中央付近のチケットを恨めしく眺めつつ、
横浜公演に、あやや推しとして全身全霊を注ごうと、決めていたのです。
ところが、肝心の仕事のスケジュールが遅れに遅れまくり、
チケットを譲った後の先週になってから、
11/12(土)の仕事の予定がキャンセルとなり、
さらにその代替日として、12/4(日)が設定されてしまったのです。
これにて私の『ハロプロパーティーNEO』参戦は、
先々月の春日部での公演で“打ち止め”となることが確定してしまったのです。


私の仕事というのは、本番稼働の際に、
業務が停止する土日の休みを、稼働の事前準備に当てるケースがほとんどのため、
仕事関係で、ある程度予定が変更になる事は覚悟をしていなければなりませんし、
実際に2度ほど、仕事のスケジュールの関係で、
コンサートをキャンセルしたこともあったのですが、
これ程までにショックを受けた事は初めてです。
まさか1つの仕事で、残り少ない生あややの機会を全て失う事になってしまうとは・・・。


関東近郊がダメならば、かつて、姫路や郡山へ行った時のように、*1
“遠征”をすれば良いのでは?とも思うのですが、
正直に言うと、『ハロプロパーティー』は、
遠征をしてまで観に行きたいコンサートでは無いのですよ、私の中では。
それに、11月の残りの週末は、スケジュールがビッシリ詰まっているので・・・(謎)


ということで、来年のハロプロコンまで、
私の“あやや推し”としての活動はしばらくお休みです。
いや、これまでのお休み期間が延長になったと、言うべきでしょうか・・・。

*1:姫路は8月の凱旋コンサート、郡山は3月の後浦なつみコンサート。