Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

仕事に生き甲斐を奪われる

突然ですが、仕事を持たれている皆さんは、
一体何のために、日々の仕事に励まれていますか?
家族のため?自分のため?答えは風の中………と、
懐かしい、ウルフルズバージョン『明日があるさ』の歌詞になってしまいましたが、
私は妻子も交際相手すらもいないのに、家族と家の為に働き、
そして何よりも、自他共に認めるハロプロ系ヲタである私は、
土日や祝日のハロプロ系コンサートの為に働いているようなものです。
今やハロプロの存在が、私にとっての生き甲斐も同然なのです(笑)



明日も、そんな私が生き甲斐を感じる日になる予定だったのですが、
どうやら100%に近い確率で、仕事にその生き甲斐を奪われることになりそうです。
せめて一週間前に、こうなることが分かっていれば、
まだ様々な面でのダメージが少なかったのですが、
前日、即ち今日になっての決定というのは、
致命的ダメージを受けたも同然です。


生き甲斐の為の仕事に、生き甲斐を奪われる事ほど、
やりきれないものはありません…。


なぜか出勤日に設定されている11月26日は、
運用スケジュールをずらしてでも休んでやる!