Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

佐藤琢磨、最悪の結末・・・・・・

日中にF1日本GP決勝を見ながら書いた日記で、
佐藤琢磨選手のマシンがシケイン入り口で、
ヤルノ・トゥルーリのマシンに接触した、という記事↓を書きましたが、
  http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20051009#1128836073
レース後の審議の結果、琢磨選手の成績は取消処分となったようです。


  http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051009151739.shtml
   ↑『F1-Live.com』より


この記事にある通り、ぶつけられたトゥルーリ選手は大激怒のコメントを出しているわけですが、
F1に限らずレースの世界において、“アグレッシブ”と“無謀”の差は、
本当に紙一重ほどの違いしかないような気が、私にはするのですよ。
見ている人間と当事者が“危ない”と思いつつも、
もしパスすることに成功をすれば“アグレッシブ”という評価が付きますし、
逆に今回のように失敗すれば“無謀なドライビング”という評価になってしまいます。
そして今回、あれは私が見た限りでも、“無謀”と言われても仕方のない事故でした。
果たして、去年と同じような状況であれば、今回のような事が起こったのか・・・・・・。
琢磨にあらゆる要因から来る、一種の焦りのようなものは無かったのか・・・・・・。


今年の度重なるクラッシュ&処分で、
琢磨選手に“デンジャラス・ドライバー”というレッテルが貼られて、
彼のレーサーとしてのキャリアに暗い影が落ちない事を、ただただ祈るばかりです。
琢磨!無謀なドライビングは、積極的なドライビングとは言わないんだぞ!!


少々厳しい事を書きましたが、
同じ1977年生まれで世界を相手に戦っている琢磨選手の事が好きなので、
どうしても書かずにはいられなかったのです・・・・・・。