Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

そうですか、そういうことですか・・・・・・。

あえて、「続きを読む」で隠しておきます。
この日記としては、“タブー”となるネタを書きますので。


どうやら、現在の日本の有権者の方は、物事を広い目で見るということを忘れているようですね。
あるいは、将来の事を見据えるという、ある種の想像力が、著しく欠如しているようです。
日本の子供は、想像力が著しく欠如している、という話をよく聞きますが、
子供の想像力の事を考えるより先に、まずは大人の脳の事を考える方が先決だと思います。


郵政民営化を成立させるのは良いとしても、他の事はどうするのですか?
いわゆる“サラリーマン増税”であったり、アジア諸国との関係であったり、
要は現状維持、あるいは現状よりも悪い方向に進む可能性があるわけですよ。
当然、税金が上がった際には、皆さんは文句の1つも言うことなく、それに従うのですよね?
中国や韓国などとの関係も、改善はできないままになるでしょう。
それでも皆さんは関係なく、“王シフト”や“松井シフト”を敷き続ける政府に従う訳ですよね。
正直私は、郵政民営化だの“刺客”だのといった、ある種の“催眠術”にかかって、
候補者なり政党なりの名前を投票用紙に書いた有権者と一緒に、
心中をするのは、いや、心中の巻き添えを食らうのは御免です。