Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

みんな、ポジティブに行こうよ!〜新ユニット誕生に寄せて・序論〜

ハロプロの夏の恒例が、いわゆる“シャッフルユニット”であるとするならば、
冬の恒例になりつつあるのが、ソロの方々によるユニットの結成。
かつての“ごまっとう”、昨年の“後浦なつみ”に続き、
今年は↓このようなユニットが組まれるようです。


  http://www.helloproject.com/newslist/050903-1.html
   ↑Hello! Project公式サイトより


公式サイトで“スペシャルユニット”と称されている、
この新しいユニットの名前は『DEF.DIVAデフ.ディバ)』。
メンバー構成は、なっち、ごっちんあやや、そして石川梨華ちゃん・・・・・・
・・・・・・って、梨華ちゃんはソロ歌手じゃないではないですか!
折角、この日記の冒頭で“ソロの方々によるユニット”と書いたのに・・・(笑)


まあ、そんなことはさておき、
この『DEF.DIVA』については、様々なブログ等で言及がなされているようですが、
例によって例の如く、各所では非難に次ぐ非難のオンパレードのようで(苦笑)、
あまり巡回はしていませんが、否定的な意見が多いように見受けられます。
このブログでは、政治ネタは御法度というルールを決めて更新を続けてきたのですが、
(↑「続けてきた」と言っても、今では週1〜2回の更新になってしまっていますが)
あえて自らが作った“法度”を破って、今の政治の世界に例えるのであれば、
自○党の郵政民営化賛成派 VS 元自○党の郵政民営化反対派の争い、という感じがしますね。
小×純一郎総理=つんく♂Pで、各ブログの筆者さんが郵政民営化反対派という図式です。
でも、そうすると、郵政民営化賛成派はたくさんいるのに、
DEF.DIVA』に関して言えば、賛成派は一体どれ位いるのでしょうか・・・・・・。