Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

元・地元でのハロプロパーティー1週間前。ですが・・・

私が高校1年生の時まで住んでいた街であり、
クレヨンしんちゃん』の舞台でもあり、SMAPの草磲君&V6の森田君の出身地でもある、
埼玉県春日部市での『ハロプロパーティーNEO』公演が、ついに来週土曜日に行われます。


今日、八王子で“NEO”公演の初日を迎えたそうですが、
ネットを巡回していると、セットリストについて気になる記述をいくつも見つけ、
さらにネットを巡回して、今日のセットリストを見てみたところ・・・・・・
・・・・・・これは色々な意味で厳しいセットリストですね。
この日記は、基本的にセットリストは載せておりませんので、
セットリスト自体はネット検索でお探しいただきたいのですが、
28列目の座席という、元・地元住民に対する酷い仕打ち(笑)を受けた上に、
このセットリストでは、モチベーションが上がるどころか、下がる一方です(苦笑)


基本的には、春のハロプロパーティーを踏襲した曲目のようなのですが、
私にとって馴染みのある曲&好きな曲&乗れる曲が削られ、
その代わりに、馴染みの無い曲がさらに追加された、という印象です。
私にとっての“NEO”公演は、セットリストだけで判断すると、
開演から2〜3曲で盛り上がり、中盤は一部を除いて中だるみに近い状態になり、
開演から3分の2頃から、ようやくエンジンが全開になる、という感じになりそうです。


とは言え、私がかつて暮らし、現在も毎週末には車で買い物に出かける、
非常に馴染み深い街に、あややを初めとするハロプロの面々が来てくれる事自体が嬉しいので、
来週は思いっきり、地元でのコンサートを楽しんできたいと思います。