Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

時空を越えて、埼玉ローカルでなっちの姿が!

今日で2月に入って、早くも5日目。
そういえば、なっちの活動自粛期間って、1月末までだったはずなのに、
今日の『エンタ!見たもん勝ち』にも出ていなかった様子。
やっぱり、11日から始まるレビュー&コンサートまで待たなければいけないのかな?


18時を過ぎて、面白いテレビ番組が無いかと、
何となくチャンネルを、地元のテレビ埼玉に合わせたところ、
何と、テレビ埼玉の番組だというのに、なっちが童謡らしき歌を歌っているではないですか!
まさか、2月に入ってなっちの姿を最初にテレビ埼玉で見る事になるとは!!


しかし、画面の右上に表示されていた番組タイトルを見て、カラクリが分かりました。
かつて、日本テレビで放送されていた『ティンティンTOWN!』が、再放送されていたのでした。
(ちなみに私は、この番組を一度しか見た事がありません。)
各コーナーの最後に流れる募集告知の画面になると、
ご丁寧に「現在募集は行っておりません」というテロップが流れていたことで、
この番組が“過去”のものである、という現実に気付かせてくれます。
ただ、なぜか『じぞぽん!』というコーナーの所に出ていたテロップだけは、
「現在募集を休止しています」と、無意味にトーンダウンした注意書きになっていましたが・・・・・・。


童謡を歌い終えた“過去”のなっちは、“テレビの前のお友達”に向かって、
「したっけね〜」とにこやかに手を振りながら、画面から姿を消していきました。
やはり、“今”の彼女の姿が見られるのは、11日までお預け、なのでしょうか・・・・・・。