Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ベストアルバム投票・予選第1組『ファーストKISS』編

1月30日のレポートを書く前に、
締め切りが今週の土曜日に迫ってきた、
あややのベストアルバム企画に投票する曲を、そろそろ決めなくてはなりません。
とは言え、何曲もある中から3曲だけをパッと選ぶのは、私にとっては結構難題。
ということで、今日から土曜日まで、アルバム1枚から好きな曲をピックアップして、
(シングル盤の中からも、何曲かピックアップする予定。)
最終的に、私が今回投票する曲のTOP3を決めてみたいと思います。


今夜は、1stアルバム『ファーストKISS』の中からピックアップしてみました。
※時間の都合上、選んだ理由等は細々と書きませんので、ご了承下さい。

 ①笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

 ②LOVE涙色

 ③絶対解ける問題 x=(ハート)

 ④S君

 ⑤ドッキドキ!LOVEメール

 ⑥トロピカ〜ル恋して〜る

あややがデビューした頃は、既にモーニング娘。のファンを始めていた私ですが、
始めの頃は、さほどあややに興味はなく、
ハロプロメンバーの1人」というレベルでしか認識していなかったと思います。
今回のピックアップ元とした1stアルバムを買ったのも、
2ndアルバムを買いに行ったら、その横に並べて置かれていたのがきっかけで、
リリースされてから1年以上も後に購入したものだったりします。


今、改めて聞いてみると、1stアルバムには良い曲が数多く収録されています。
(初期作品の質の高さは、娘。にも共通して言えることなのですが・・・・・・。)
今回は、そのアルバムの中からTOP6を選んでみました。
何となく、コンサートでの定番の曲に偏っている感じがしないでもないですが、
単純に「私が好きなあややの曲」というテーマで選んだ結果ですので・・・・・・。


明日は、2ndアルバム収録曲から、私が好きな曲を選んでみたいと思います。