Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

私の一週間

いかん!今回もまた例によって、日記の更新を1週間近くサボってしまった・・・・・・。
ということで、私が過ごした今週一週間の出来事を振り返ってみたいと思います。

17日(月) あれから10年

阪神・淡路大震災から10年目。
改めて、この震災で犠牲となられた6433人の方々に合掌。
当時は暗黒の高校3年生だった私も、今や社会人3年目。
とは言うものの、この日は特別変わった事もなく、
自宅と会社の往復のみという、ごくありふれた1日だったのだが・・・・・・。

18日(火) 身も心も寒いメルヘンの国

夕方から、取引先の物流センターへ、システムの動作確認に出かける。
この物流センターの最寄り駅が、JR京葉線舞浜駅
そう、世間一般では、東京ディズニーリゾートへの玄関口とされている駅。
しかし、舞浜駅前から5分程度バスに揺られれば、
メルヘンとは程遠い世界が広がっているということを、大部分の人は知らないはず。
動作確認が終わり、舞浜駅前まで再びバスで戻ってきた私は、
その足でイクスピアリの中にある某CDショップへ向かい、
モーニング娘。の新曲『THE マンパワー!!!』を買いに行く。
SMAPの新曲や、EXILEのベストアルバムは大々的にディスプレイされていたが、
『THE マンパワー!!!』は、特別にディスプレイされることもなく、
CDもDVDも普通の売り場に1枚ずつ置いてあるだけ。
そうですか、メルヘンの国のショッピングモールでの娘。の扱いは、この程度ですか。
そうですよね。ORANGE RANGEとかEXILEなどと同じ感覚で、
カップルでモーニング娘。を聞く人なんて、そうはいないでしょうからね。
周りがディズニーリゾート帰りのカップルだらけの中、
1人スーツ姿で歩いていて、何だか色々な意味で寒かった夜・・・・・・。

19日(水) 今年は何だか運が良い

この日も、自宅と会社の往復という、これと言って何も無い1日。
自宅へ戻り、娘。武道館公演のFC先行申し込みの当落結果が発表されていることを思い出し、
夜遅くにネットでチェックしたところ・・・・・・
  ◎5月7日(土)夜公演・・・・・・当選!!
自分で観に行く目的で申し込んだものに限って言えば、
今年に入ってからのFC先行予約は全て当選という、信じられない結果に。
(ちなみに、とある方から頼まれた、ダブルユーのミュージカルで1敗している。)
こんなところで今年の運を使い果たした、ということにならないことを祈るのみ。

20日(木) これが私の一般的な1日です

自宅と会社の往復という、これと言って何も無い1日。
私の日常生活に、ドラマが生まれる要素は、これっぽっちもありません。

21日(金) オスの負け犬の遠吠え

午後に会社の方で『企画立案委員会(仮)』の私が属する分科会の会合があり、
終了後、その分科会メンバーの面々と、当然の如く飲みに出かける(爆)
そこには、その委員会の“ボス”の姿があったのですが、
以前(http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20041128#1101630323)にも書いた通り、
この“ボス”は、私の憧れの女性を自らの伴侶とした人物。
いえ、だからと言って、ボスに対して特別な感情はありませんよ。
強いて言えば、女性が1人もいない分科会に配置転換された恨みがあるくらいで(爆)
それと、私と彼女との間で“何か”があったことを知っているかのように、
「○○さん(私の女性の同期の1人)、彼氏が出来たらしいよ!」
などと、わざわざ教えてくれた事に対する憤りがあるくらいですから(爆)
・・・・・・こういう事を言うんでしょうかねぇ、『(オスの)負け犬の遠吠え』って。
やはり、私の日常生活にドラマが生まれる要素は、ひとかけらも無さそうです。

22日(土) 2005年初コンサートへ向けて

来週29日(土)は、私にとって2005年最初のコンサートとなる、ハロプロ横浜公演1日目。
それに向けて、新宿の東急ハンズへ買い出しに出かける。
昨年までは、会場のグッズ売り場などでサイリウムを購入していたが、
自分がお気に入りの色が、必ず手に入るとは限らないという点や、
コスト、そして使用後の処理というものを考えた結果、
娘。ファンを始めて6年目にして、ついに電池式のペンライトを購入。
色は黄色とピンク色。でも、この「黄色」のペンライトの色は、
どこからどのように見ても「緑色」だよなぁ・・・・・・。


以上、色々あったようで、以外と普通だった今週一週間を振り返ってみました。