Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今、モーニング娘。の“エース”について思うこと

最後に、つんく♂さん、
“エース”をオーディションで探すのも、1つの手段として有りだとは思います。
しかし、既にいるメンバーを、“エース”として育てる事がもっと重要だと、今改めて思います。
1月にはかおりんが卒業し、5月?には梨華ちゃんが卒業していきます。
モーニング娘。内の「人材の空洞化」が進む前に、
今のモーニング娘。のメンバーを、
本格的に“エース”として育てる事も考えてください。
高橋愛ちゃん、ミキティ田中れいなちゃん辺りは、十分に“エース”となりえると思います。
“エース”になるならないに関わらず、
今いるメンバーを育てることが、各メンバーの将来にとって、
そして、何よりもモーニング娘。の将来にとって、大切な事なのではないでしょうか?
モーニング娘。を“終着点”としてではなく、
これまで通り“通過点”として位置づけるのであれば・・・・・・。