Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『少林サッカー』を観る

劇場公開時には、かなりヒットした作品だと聞いた事があるのですが、
私には、この作品のどこに大ヒットする要因があるのか、最後まで分かりませんでした。
(決してつまらなかったのではなく、むしろ面白く観ていたのですけどね。)
今日のテレビの放送でしか、この作品を見ていないので、判断が難しいのですが、
恐らく、ありえない場面や、強引な展開のオンパレード、
すなわち、「娯楽作品」に徹した、劇画チックとも言える作りが、
日本でのヒットにつながったのでしょうね。
ただ、私にとっては、もう一度観ようとは思わない作品である事は、確かです(爆)