Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

簡単な確認が済んだところで、私なりの結論と意見

要は、支配下選手の枠を、協約通りに一時的に増やすことが決まっただけで、
後の事柄は何一つ決定していない。いや、それ以前に合意にすら至っていないということ、ですね。
あー良かった。日記をサボっているうちに大きな進展があったら、どうしようと思っていましたよ(嫌味)。
決して暇ではないであろう、球団のお偉いさん達が時間を作って集まった結果としては、実にお粗末ですね。
こんなことだったら、わざわざ雁首揃えて会議をする必要なんかなかったじゃないですか。
そもそも、12球団代表者会議で議題として出された事柄というのは、既に報道されているもの以外にないのだろうし、
それに対する異論というのも、ナベツネ、久万を初めとするお偉いさんが記者に語っているのだから、
コミッショナーが言う「議論をしているだけ」というレベルなのであれば、
極端な話、テレビ会議、チャット、BBSとかで意見の交換をすれば済む話じゃないですか。
まさか、これらのような“現代の常識”ともいえるツールを使えないような状態で、
livedoorの社長を閉め出そうという、古い考えを持った人間の集まりではないのでしょうから(嫌味)。
というか、この場で「議論をしているだけ」と、まるで人ごとのように悠長なコメントをしているコミッショナーは、
今回の一連の騒動に絡んで、何か率先してアクションを起こしたり、コメントをしたりしているのでしょうか?
その性質はともかくとして、表向きは一球団のオーナーという肩書きしか持たないナベツネの方が、よほどアクションを起こしていますよ。
コミッショナーという立場が単なる“お飾り”なのであれば、そんなポストを置いてあること自体が無駄です。
仮にもコミッショナーというのは、表向きはプロ野球の最高責任者なのですから、それなりの権限を与えられているはずです。
混乱を収拾するような行動を起こす気がないのであれば、根来氏はコミッショナー職を辞するべきです。
もし、本当に“お飾り”のポストなのであれば、そんなポストはプロ野球機構から無くしてしまえば済む話です。
もういっそのこと、オーナー会議に全ての権限を与えてしまって、議長であるナベツネに一任してしまえばいいじゃないですか。
その方がよほど、各球団の意見がまとまって、1つの方向性が導き出せますよ。その先にあるプロ野球の明暗は別としてね。


私の意見を代弁するかのような記事が、7/3付けの日刊スポーツ(Web版)に載っていましたので、
その記事へのリンクを貼って、このセクションの締めとさせていただきます。
   ※nikkansports.com 7/3付:お粗末12球団会議…パ合併具体案にセ反発