Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

こんなテレビを見た〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』〜extra〜

現在放映されている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と、
局との関わり合いが、私には定かではないのですが、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が放送されたのは日本テレビ
そして、テレビアニメ版の『新世紀エヴァンゲリオン』も、
日本テレビで深夜に再放送されているそうです。


新世紀エヴァンゲリオン』といえば、かつてテレビ東京で放送されていた作品で、
私が何回か見たのも、テレビ東京の深夜の再放送だったような気がします。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の制作にも、テレビ東京は一切関わっていないようですが、
何でまた、これほどの“優良コンテンツ”を、みすみす手放してしまったのでしょうね?


私は元々、テレビ東京というテレビ局の事があまり好きではなく、
ある時期を境にして、
「経済絡みの番組・子供向けのアニメ・一部の深夜番組以外は制作能力ゼロの局」
という評価を、個人的にはこの局に対して下しているのですが、
やはりこの局は“経済新聞社の強大な傘に守られた偉大なる関東ローカル局”なのでしょうかね。


最近、自分の“ある方面の趣味”を通じて、
メディアの力量の差が、そのまま、世の中に及ぼす影響力の差となり、
更にはそのメディアの力が、彼らを味方に取り込んだ者の力に変換される事を痛感しているので、
そんなテレビ東京の“体たらく”ぶりを見るにつけ、苛立ちと怒りが募るばかりです。


まあ、そんな彼らの一部と、彼らと手を組んだ一部の人々に対する恨み節は、
今後ネチネチと書いて行くつもりです。
その為に、このブログを再開したようなものですから・・・。