Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

生存報告&近況報告

前回から約1ヶ月弱、また更新の間隔が開いてしまいました。
はてなダイアリー』にブログを開設してからは、最長の更新間隔になってしまいましたが、
以前に『MEMORIZE』というサービス*1で日記もどきを書いていた時には、
1ヶ月以上の更新間隔を開けるのはザラでしたので、
その頃(2004年4月以前)のペースに戻った、と言うべきなのかもしれません(苦笑)


さて、とりあえず近況を勝手に報告しますと、私は無事に生きています。
特に怪我をすることもなく、花粉症以外に大きな病気もすることなく、体は健康そのものです。


また、ブログの更新をサボっていた、この約1ヶ月弱の間にも、
音楽ガッタスのコンサート*2や“ハロ10パーティー*3へ足を運んでいまして、“現場”へ足を運ぶ意欲は衰えていませんし、
既に今日の時点で、裕ちゃんバースデーライブ&なっちアコースティックライブのFC先行申込も済ませています。
そして、アンテナも最低1日に1回はチェックをして、
ハロプロ関係の情報とハロプロ界隈の動向は、それなりに押さえるようにしています。


しかし、最近は趣味面を除くプライベート面で、色々と悩んだり落ち込んだりする事が多く、
現場へ足を運んでも、アンテナをチェックして何か訴えたい事があっても、
それをブログ上で文字に起こそうという意欲が湧かない、というのが現状です。
先程「体は健康そのもの」と書きましたが、反面、心の方はあまり健康ではありません。


そして最近『MEMORIZE』時代に自分が書いた文章を読み返して、
MEMORIZE』で文章を書いていた頃の方が、
今よりも自由に、広い視点で書きたい事を書いているよなぁ、という事を強く感じまして、
この『はてなダイアリー』の記事の方向性をどうするか、迷いが生じている事も、
更新間隔が1ヶ月近く開いてしまった、大きな理由の1つとなっています。


この『はてなダイアリー』のブログでは、どうしても文章の体裁や内容の充実を考えてしまいますし、
先程書いたような“迷い”もあるので、その時思った事・考えた事を気軽に残せるように、
このページとは別に、いわゆる「一言ブログ」のページを新たに開設しようかな?と考えています。
ちなみに、『はてなハイク』は使いませんよ。
少しウォッチングしただけで、理屈っぽい言葉が並ぶ雰囲気が嫌になってしまったので(爆)
サービス自体が気軽に使えて、コミュニケーションがあまり密ではないサービスを選ぶつもりです。
ただし、あくまでもこの『はてなダイアリー』を“補完”する目的で開設しようと思っていますので、
このページ自体は、まだまだ続けていくつもりです。


例え、更新頻度が落ちても、他のサービスを補完的に使っても、“芸風”が変わっても、
自分が思った事を思うがままに書きたい!という欲求は持ち続けています。
果たして、“完全復活”まで、あとどの程度の期間が掛かるか分かりませんが、
毎日更新するのは無理だとしても、せめて以前のように、休日には欠かさず更新出来るようにしたいですね。


今はレット・イット・ビー。今は風に体を任せ、時に委ねましょう。

*1:現在は『livedoor Blog』に吸収。

*2:2月17日@日本青年館の昼公演

*3:3月1日@Zepp Tokyo