Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2008年最初の更新

皆様、新年明けましておめでとうございます。


2008年が始まってから早くも5日目だというのに、
今更このような挨拶をするのは如何なものかと思うのですが、
2008年最初の更新ということで、一応、新年のご挨拶をさせて頂きました。


さて、前回の更新が昨年の大晦日でしたので、それ以来5日ぶりの更新となるわけですが、
その間は特に体調を崩すこともなく、初詣に行ったりテレビを見たり、
昨年のうちに出来なかった部屋の片付けなどをしたりして、
非常にノンビリとした休みの日々を過ごしていました。
ただ、12月29日に始まった休みも、ついに明日で終わりを告げるので、
あんまりノンビリし過ぎていて、月曜日からの“社会復帰”が少々心配なのですが・・・(爆)


それはともかくとして、今までは休みの日になると寸暇を惜しんでこの日記を更新していたのですが、
この正月休みの間は、昨年末に大阪へ出掛けた時と大晦日を除いては、
全くと言っていいほど、日記の更新意欲が湧かない状態が続いてしまいました。


このお正月は、中野サンプラザ行きを完全に回避したため、
更新の動機付けが無かったという単純な理由もあるのですが、
昨年の11月末にモーニング娘。コンサートの会場で目の当たりにした光景と、
その帰りに、知り合いの更に知り合いの方から伺った様々な話が合わさって、
彼女達を取り巻く環境に対する軽い絶望感が、私の心の中に宿ってしまったことと、
昨年末に大阪へ出掛けた際に、会社の同期と色々と話をして、
「いい加減、自分自身の事も考えなくちゃ・・・。」と本気で考え始めたことで、
心と頭の整理が付かない状態が続き、日記の更新頻度を著しく低下させています。


まあ、そのような迷いなども、この日記に書いていければ良いのでしょうが、
昨年から持ち越しにしている事も色々とあるため、そもそも整理が付かない状態だった所へ、
更に難題を自らの手で持ち込んでいる、という部分もあるので・・・。


正直に言って、今後どの程度の頻度でこの日記を更新できるか、
そして、あとどの位で心と頭の整理が付くのか、私にも分からないのですが、
まずは、昨年から持ち越しにしている事をクリアにすることで、
おのずと整理が付いて、この日記にも文章として吐き出せるようになるのかな?とも思うので、
これから徐々に・・・というか引き続き、心の“交通整理”に務めようと思います。


最後に、今はやることなすこと全てが中途半端で、本当にいい加減な日記になってしまっていますが、
読んで頂ける方に、何か1つでも伝えることが出来れば、という思いは持ち続けています。
昨年の秋頃までのように、ガツンと書けるようなモチベーションが戻るかは分かりませんが、
例え方法やスタイルを変えようとも、何かを伝えたいという気持ちは持ち続けていますので、
もし宜しければ、今年も三十路男の独り言にお付き合い頂ければ幸いです。