Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ごっちんハロプロ卒業

夜公演の終演前の時点で、既に一部マスコミによる報道がなされているようですが、
大宮でのライブツアー千秋楽公演において、他の1000人超の方々と共に、
ごっちんの口から直接、「今日をもってハロプロ卒業」の報告を受けました。


ごっちんのコンサート/ライブツアーの千秋楽公演に足を運ぶのは、
今回、即ち、今日が初めてだったのですが、
その公演でこのような発表を、本人から直接聞くことになるとは・・・。


終演後、ホール内で起こる「ごっちん最高!」コールと「バンザイ!」の連呼。
その光景自体は同じですが、「ごっちん最高!」コールはいつもよりも長めでした。


ただし、厳密に言うと、ダブルアンコールの際にごっちんから発表があり、
その後『LIFE』を歌い終えて、一度は客席の照明が灯り、終演という雰囲気になったのですが、
その際には、これらのコールは全く起きませんでした。
直前の曲が曲だった事もあって、そういう雰囲気ではなかったので。
コールが起きたのは、トリプルアンコールの『スクランブル』後、
本当に終演を迎えてからでした。


そして、ロビーや会場外では、様々な方が泣いていました。
中には、内容が判別不可能な怒声を上げている人もいました。
思えば、今回のような“重大発表”の現場に居合わせたのも、今回が初めてでした。
(続きはまた後程。)