Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

最初で最後?の個人的見解

ネット上では昨日から話題になっていた、ミキティ庄司智春さんの『フライデー』記事。
案の定、今朝のテレビの情報番組でも、
スポーツ紙の記事引用という形で、比較的大きく取り上げられていました。


テレビ朝日やじうまプラス』で、この話題を取り上げた際に、
勝田アナから出た、(我々にとっては)無神経なコメントに関しては、
以前に別の一件の際に、同番組での別の男性アナから出た発言を含めて、
一言二言書きたいことはありますが、それはまた別の機会にでも。


それはともかくとして、根っからのアイドル好きではない、
そして、ミキティ一推しではない、私の個人的な意見としては、
ミキティがどんな男性と付き合おうとも、彼女の2代前のリーダーのように、
仕事に支障をきたすような“最悪の結果”にならない限りは、良いのではないかと。
前々から言っているように、我々ファンには、
応援している相手の行動や人生に、制限をかける権利は無いのですから。*1


今回の場合は、私や多くの人が恐れていたであろう、
約2年前の悪夢が再現されることは、どうやら無さそうですので、*2
私としては引き続き、“パフォーマー”としての藤本美貴という女性を、
これまで通りに客席から応援し続ける事に変わりはありません。


ただ、今回のような報道が出ると、ファンの人はもちろんの事、
周囲の人や、モーニング娘。のメンバー達も、心配したり不安になると思います。
ですので、どのような形でも良いですので、
ミキティにはそれなりの“フォロー”をお願いしたいなと思います。
モーニング娘。の場合には、“お姉さんチーム”の力も重要かも。)


もう、この事については、テレビや雑誌などのメディア批判や、
ピーチクパーチク騒ぐ連中の姿勢を質す以外には、書く事は無いかな?

*1:ハロプロの界隈では、それとは正反対の考えも“常識”としてまかり通るようですが。

*2:今回はお相手が庄司さんである上に、いわゆる「仲の良いお友達」という関係に近い印象なので、“傷口”が狭くて済みそうというのもありますが。