Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

本日から“SEASON 3”に突入!

『★ Carry On my way ★ 〜2nd Stage〜』というタイトルで、
この日記を書き始めたのは、今から3年前の2004年5月1日の事でした。
そして、それから3年と少しが経った今日、
日記のタイトルを『★ Carry On my way ★ 〜SEASON 3〜』に変更しました。


『★ Carry On my way ★』を、引き続きタイトルとして残す事は決めていたのですが、
“2nd Stage”の続きということで、“3”が付く良いタイトルは無いか、
単純に“3rd Stage”では、あまりに芸が無さすぎるから、
少し懐かしいところで“3rd-LOVEパラダイス-”*1にしてみようか、
それとも、それを現代風にアレンジして、“3rd シャニムニパラダイス”*2にしようか・・・
・・・などなど、色々と無駄に考えたのですが、結局の所は“SEASON 3”という、
まるでアメリカの連続ドラマのような、安易で芸が無いタイトルに落ち着きました(爆)


タイトルの変更は“マイナーチェンジ”程度で収めましたが、
日記のデザインは、従来の真っ黒なデザインから一転して、白を基調とした『Query110』に変更。
また、従来は設置していなかった「注目のURL」、「注目キーワード」等も新たに設置して、
見た目に関しては大幅に変更を加えてみました。
そして、ページビューカウンターも、今日の時点でリセットを行い、
心機一転、再びゼロからのスタートを切ることにしました。


なぜ、今のこの時期にデザインばかりでなく、タイトルまで変更したのか、と問われたとするならば、
はてなダイアリーで日記を書き始めてから3年が経過して、気分を一新したかった。」という答えと、
「あと数日で、自分にとっての、一つの区切りを迎えるから。」という答えを返す事になります。
では、その“区切り”とは何なのか・・・別に人生の中では大した事では無いのですが、
それについては、この連休中に書くことが出来ればと思っています。


ただ、タイトルやデザインは変更し、ページビューカウンターもリセットしましたが、
「思った事や書きたい事を思うがままに書く」という、私の日記を書く上でのスタンスは不変です。
そして、良い事は良い、悪い事は悪い、正しい事は正しい、間違えている事は間違えていると、
例え、大きな流れに逆らい、大群衆の中で1人声を張り叫ぶような事になっても、
自らの考えはきちんと述べていくつもりです。
声を上げなければならない場面で“スルー”をするのが、一番の“悪”だと思いますので。
もっとも、私の意見には“極論”が多く、少々過激な文章表現も多いので、
コメント欄やトラックバック等でご指摘、お叱りを頂ければと思います。
好き勝手に文章を書く以上、書き手の責任として、自らの非は認めます。
ただし、それなりに覚悟を決めて文章を書く以上は、
自らの真意が正しく伝わっていない場合には、改めて真意を伝える努力をしますし、
いわれなく斬り付けられた時には、返り討ちにする覚悟で臨むつもりです。


・・・とは言え、「思った事や書きたい事を思うがままに書く」のと同時に、
「毎日書かない*3日記」というのも、私の日記を書く上でのスタンスですので、
今後も自分のペースを守って、肩肘を張らずに日記を書いていきたいと思います。


皆様、引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します。

*1:モーニング娘。3枚目のアルバムタイトルから。ちなみにリリースは2000年3月29日・・・って、もう7年前になるんだ・・・。

*2:“シャニムニパラダイス”は、現在の娘。ファンにはお馴染みの、最新アルバム収録曲から。

*3:と言うより、仕事を持っていると、毎日は書けないんですよねぇ・・・。