Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007年最初の更新

(※2007年1月2日 0時10分頃に部分修正・加筆しました)


皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


新年早々で申し訳ありませんが、2007年のこの日記の基本方針なんぞを書かせていただきたいと思います。
とは言え、この日記は“ハロプロの話題を中心に”書くということを標榜していますので、
おのずと「ハロプロに関わる話」を書く際の方針になってしまうのですが・・・(笑)


昨年、特に後半は、“やさぐれモード”に長い間入っていたこともあり、
物事を妙に割り切って考えてしまって、少し大人しめの更新になってしまいましたが、
今年は一昨年のように、他のブログやサイトの発言に積極的に言及し、
時と場合によっては、異議を唱えていこうかな?と考えています。


どんな物事にも言えることかもしれませんが、「アンハッピーはもうたくさん」とただ単に嘆いたり、
非建設的あるいは不毛な議論や評論を繰り返すばかりでは、何も変わらないし、変えられないと思います。
西川きよしさんのギャグではありませんが、「小さな事からコツコツと」の精神で、
まずは、自分達で出来ることから始めて、それが結果的にハロプロを取り巻く環境や、
もっと大きく風呂敷を広げるならば、ハロプロ自体にプラスの効果を及ぼすことが出来れば・・・。


その為には、自分に一体何が出来るのか、まだ自分でも明確になっていないというのが本音なのですが、
おぼろげに考えているのは「ファンらしい行動をする事」が、自分に今出来ることなのかな?と。
そして、ファンとして応援するスタイルやスタンスには、様々な形があって良いと思うのですが、
明らかに間違えているだろ!!という物事に対しては、それを積極的に正す事も必要なのかなと考えています。
(おのずと、自らが他の方から文句を付けられないような行動を取らなくてはなりません。)
さらには、私が信条としている「ファン=サポーター」という考えに則って、
もちろんの事ながら、ハロプロ自体にも“叱咤激励”をしていくつもりです。
あくまでも“叱咤”のみではなく、何かを求めるだけではなく、“叱咤激励”をです。


良い事は良い、悪い事は悪いという意思表示を明確に、多数派の意見に流される事なく、
『★ Carry On my way ★ 〜2nd Stage〜』は、今年再び、動きます!