Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

「浪速乃闘拳」世界チャンピオンになったものの・・・

浪速乃闘拳」こと亀田興毅選手が、念願の世界チャンピオンになったとのこと。
ただし試合内容は、亀田選手にとって極めて厳しいものだったようで、
亀田選手が“負け”と判定されても、何ら不思議ではない試合だったようです。
いわゆる“三大紙”の記事の論調も、極めて厳しいものになっています。
(厳密に言うと、記事で紹介されている、一般の方や識者の方々の声が厳しいのですが。)


 ◎asahi.comより
   http://www.asahi.com/sports/update/0803/006.html
 ◎MSN毎日インタラクティブより
   http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060803k0000m040128000c.html
 ◎YOMIURI ONLINEより
   http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm


私は、スポーツニュースでしか試合の模様を見ていないので、あれこれ言うのは止めておきますが、
(ただ、スポーツニュースで見ても、亀田選手が押されていた感じがしますが・・・。)
口や威勢やパフォーマンスだけで勝てるほど、ボクシングは甘くないという事が、
亀田興毅選手には(さらに言うと彼の弟たちにも)恐らく今日の試合で分かったと思います。
いずれ行われるであろう防衛戦では、彼の真価、そして真の実力が問われる事になると思うので、
その時には、名実ともに“世界チャンピオン”らしいファイトを見せて欲しいと思います。