Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

整理整頓に明け暮れた一週間・・・

先週は日曜日の更新をサボってしまったので、まさに一週間ぶりの日記更新となります。


毎度毎度、同じセリフを繰り返しているような気がしますが、
この日記に書きたいことは山ほどあれど、とにかく時間が無いんですよねぇ・・・。
特に今週は、本当にやりたい事に取りかかる前に、
必要に迫られてやらなければならない事があったもので・・・。

というのも、この度、私の部屋のエアコンを買い換えることになりまして、
その入れ替え作業に先立って、部屋の片付けを大々的に行わなくてはならなかったのです。
よくテレビに出てくる「片付けられない人」の部屋ほどではありませんが、
恥ずかしながら、大量の物に囲まれて寝起きをしている状態で、
エアコンの入れ替え作業に、明らかに差し障りが出てくる状況だったのです。
まあ、気が付いたときに、コツコツと整理整頓や不要品の処分をしておけば、
慌てて片付けなどを行う必要は無かったのですが・・・(苦笑)


とりあえず、不要な物を大量に袋詰め・結束して、あとはゴミの収集日に出すだけの状態にした・・・
・・・はずなのですが、それでも処分はしきれず、まだ作業に支障を来す状態だったので、
結局、別の部屋に物を“一時待避”させて、無事に新しいエアコンが設置された後で、
それらの物を私の部屋に戻すという緊急措置を執らざるを得ませんでした。


早い話、私の部屋に置かれている物が多すぎということ以外の、何物でもないのですが、
優柔不断な私には、なかなか処分する決心が付かない物が多いんですよねぇ・・・。
(今回は心を鬼にして、思い切って処分をした物もありますが。)
整理整頓された部屋や家に済まれている方を、私は心から尊敬します。