Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

こんこん、まこっちゃんの“卒業”・・・。

何度も何度も“有言不実行”を繰り返していてはいけませんので、
以前の日記でお約束した通り、この件について書かせていただきたいと思います。


 ※いずれも、Hello! Project -Official Site- より
 ◎『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ
    http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html
 ◎『モーニング娘。』プロデューサーつんく♂より皆様へ
    http://www.helloproject.com/newslist/tsu_com_0604281800.html
 ◎モーニング娘。紺野あさ美コメント
    http://www.helloproject.com/newslist/kon_com_0604281800.html
 ◎モーニング娘。小川麻琴コメント
    http://www.helloproject.com/newslist/oga_com_0604281800.html


モーニング娘。が今の10人編成になってから、約1年になるんですね。
去年の秋コン、そして、7日にファイナルを迎える今年の春コン共に、本当に楽しい記憶しかありません。
これまで、推しメンバーの“卒業”と共に、娘。を推すことから“卒業”された方々には、
もしかすると「本当かよ?」などと文句を付けられるかもしれませんが、
私が約6年間、モーニング娘。を見てきた中で、
「もしかすると、今までの中で、一番最高なんじゃないのか?」と思えるほどに、
2005年5月〜現在に至るモーニング娘。のメンバーは、
コンサートで常に強烈なパワーを、我々に見せつけてくれました。


そんな中で、突然舞い込んできた、こんこんとまこっちゃんの“卒業”発表。
いつまでも続くような気さえしていた楽しさに酔いしれている最中だっただけに、
突然、その酔い覚ましに、氷が大量に入ったバケツの水を、頭から一気に掛けられたかのような衝撃・・・。
正直に言って、2人とも“上位推し”という訳ではないのだけれども、
そんな私にとっても、今回の発表は、非常にショッキングなものでした。


ネットを巡回していると、今回の“卒業”に関して、案の定、“余計な詮索”や、
それを通り越して“余計なお世話”としか思えない意見も見受けられるのですが、
そういう意見を発している人って、今の娘。をまともに見たことがない人や、
今の娘。をよく知らない人、今の娘。に興味がない人ばかりなんですよね。
まあ、よく知らない分、無責任に“余計な詮索”が平気で出来るのでしょうけど・・・。
(中には、今の娘。に興味があっても、そういう事を書く人もいるのでしょうが・・・。)


モーニング娘。の1ファンである私としては、
今はただ、彼女たちの意志を尊重して、彼女たちの未来に幸多きことを祈るのみ。
我々ファンが、こんこんとまこっちゃんの為に出来ることといったら、これを除けば、
モーニング娘。紺野あさ美”そして“モーニング娘。小川麻琴”を目に焼き付け、応援すること、
そして、コンサート等での“サイリウム祭り”くらいしかないでしょうし、
逆に、それ以上のことはしてはならないような気がするのです。


こういう事を書いて、“偽善”と言いたければ、どうぞご自由に言って来て下さい。
私はただ、モーニング娘。ファンとしての1つの意見を、真面目に言っているだけですから。