Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

なっちが収監!?

ということで、平日の日中には滅多に出来ないテレビ鑑賞をしていたら、
スポーツ紙を紹介するコーナーで、
『なっち囚人』という大きな見出しが目に飛び込んできたので、何かと思っていたら、
どうやら、日テレの2時間ドラマで、
アメリカでの刑務所生活を余儀なくされた女性を演じることになったようで・・・。


 ◎SANSPO.COMより↓
   http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006031403.html
 ◎スポーツ報知ホームページより↓
   http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060313_20.htm


スポーツ報知の記事にある、

4人組ユニット「DEF.DIVA」の安倍なつみ

という表現の仕方が気にくわないので、
(あくまでも本業は“ソロ歌手”じゃないのかい?報知の記者さん!)
スポーツ報知がますます嫌いになりそう・・・という話は別として、
ドラマの主演を演じるのは、大変喜ばしいことだと思いますし、嬉しいのですが、
なっちは一体いつになったら、“薄幸な役柄”以外の役を演じる機会に恵まれるのでしょうか・・・。


個人的には、もう少し明るい役を演じているなっちを、ドラマで見てみたいのですが、
考えようによっては、“刑務所に収監されている女性”を演じる機会も、そうは無いと思うので、
今回のドラマを、“女優・安倍なつみ”の糧となる経験にしてもらいたいと思います。