Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ライブドア・・・

昨日から、ライブドアが大変なことになっていますが、
良しにつけ、悪しにつけ、話題に事欠かない会社ですね(苦笑)


ネットで新聞の記事を拾い読みしていると、
堀江社長に近い世代(若い世代)には、
「何でライブドアなの?」「他に悪いことをしている人や企業は・・・」
というような、同情論に近い意見を持っている人が多いようですが、
企業倫理の問題とか、法律に反した疑いがあるという事実を、
まずは素直に受け入れる事が先だと、私は思います。
下手な同情や、度が過ぎた親近感は、
事実を見えにくくする危険があることに、気がついていないのか、
それとも、「ヒーロー」が陥っている危機を目の前にして、
あえて、その事実を見ないようにしているのか・・・。