Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

宮城の地より〜出張1日目の報告〜

仙台到着直後から、今回の出張の同行者と行動を共にしていたので、
日記の更新が、なかなか出来ない状態でした。


午前10時半過ぎ、私が降り立った仙台駅のホームには、雪が舞っていました。
そこから在来線に乗り換えて30分。さらに駅からタクシーで10分。
文字通り、周りに何もない場所にある、今回の出張の目的地の倉庫。
タクシーを降り、強く冷たい向かい風の出迎えを受けて、建物の中へ。
以降は、ずっと建物の中での作業だった為、特にこれといった事は無かったものの、
本日の作業を終えて、19時30分頃にホテルに向かうべく、建物から外に出ると、
道路にうっすらと雪が積もっていました。
倉庫の人の話では、この時期にこれ程寒いのは、宮城でも非常に珍しいとのこと。
どうやら我々は、とんでもない時に出張に来てしまったようです。*1


明日の仙台市の予想最高気温は1℃。
明日も寒さの中を、朝8時から現場へ行って、作業をしてきます。
仙台でのんびり遊ぶ時間が出来るかなぁ・・・・・・。

*1:ちなみに、今日の最高気温は「0℃」だったらしいです・・・。