Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ただでさえも時間が欲しいのに・・・

何でも明日は、もの凄い寒気が日本列島上空にやってくるそうで、
日本海側の地域では、これまで以上の大雪に警戒が必要との事です。
そして、太平洋側の地域の一部でも、雪が降るところがあるとか・・・。


さて、大変唐突なのですが、私は明日の朝から明後日にかけて、
仙台から電車で30分の宮城県某所まで出張に行って来ます。
上司からは、この日記でも何度か愚痴をこぼした、
先日まで取り組んでいた仕事が大変だったろう、ということで、
「羽を伸ばしてきたらいいじゃない。」と言われています。
その心遣いはありがたいのですが、あくまでも仕事としての“出張”なので、
この時期に下手に出張を入れて貰うよりも、
日曜日に普通に休ませて貰った方が、逆にありがたいのですよね。
先程も書いた通り、個人的にやりたい事が色々とあるので・・・。
少なくとも、コンサートに行けなかった損害賠償や慰謝料としては、
今回の宮城行きは、色々な意味で割が合わないかなと・・・。
しかも、火曜日に向けて、また1つ別件で仕事が増えてしまったし・・・。


まあ、明日〜明後日、大きなトラブルが起こらない事を祈りつつ、
明日の最高気温予想がマイナス1度という、未体験の真冬日の世界に、
思い切って飛び込んで行きたいと思います。